人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ecdysisは「脱皮」。管理者・心炎の悲嘆と絶望、歓喜と希望のあやなす過去・現在・未来を見つめ、アダルトチルドレンより回復する為のブログ。メール:flamework52@gmail.com


by 心炎

私は母の分身だった

私は、母の分身だった。母が死んで気づいた。私は、私ではなく、母の分身、母の所有物だったのだと。
だから、大人になっても、知らない内にだれかの分身、誰かの所有物のようになって、そのコントロール下に入ることによって、知らない間に、安心を得ようとしてきたのだ。

だが、私は一個の魂を持った人間だ。母の分身でも所有物でもマニュピレーターでもない。

生き方を変えよう。他人の庇護を得るのと引き替えに、分身や手先や所有物になろうとする惨めさを捨てよう。
名前
URL
削除用パスワード
by ecdysis | 2006-12-11 00:28 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(0)